佐倉秋祭りふるまい

歴史ある佐倉の秋祭りが始まりました。12日より三日間、山車・御神酒所・御輿が盛大に町内を練り歩きます。佐倉独自の文化である佐倉囃子、明治時代から受け継がれている山車人形、千葉県最大級の大神輿は見応えがあります。
秋祭り初日、野狐台町内会と里の秋祭りふるまいが行われました。
◆目録贈呈後、お楽しみの鏡割り
   皆さんに日本酒がふるまわれました
akimaturi kaishi無題.jpg今年は、日本酒が大人気。町内会の方も「例年に比べ樽酒の減りが早い。今年は皆さん、飲みますね~」と驚くほど。「樽酒は美味しいね」「香りが違うよ」と、どのテーブルも盛り上がっていました。
akimaturi.jpg

秋祭り (47).JPG
◆お囃子に合わせた踊りは、躍動感があります
秋祭り (49).JPG
ご入居者から掛け声がとび、踊り手も勢い付きます。大きな拍手も沸き起こり、会場は祭り一色。
秋祭り (57).JPG
今年は、159名の方が参加。皆様、最後まで席を立たれることなく賑やかな、「秋祭りふるまい」となりました。

(コミュニティ担当職員)

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ