ふれあい保育園

【えいごであそぼ】で毎月お邪魔している"にじいろ保育園"の年長さん13名がゆうゆうの里に遊びに来てくれました。

保育園から路線バスを利用し、途中から徒歩で20分掛かったそうです。

【えいごであそぼ】のあさちゃん先生も入口でお出迎えです。

120181108IMG_1023.JPG

自己紹介はもちろん「マイネームイズ~」です。

歌と遊戯を披露してくれました。


220181108IMG_1034.JPG


きらきらぼしも英語で
      歌えました!












320181108IMG_1031.JPG



優しい笑顔と拍手で会場は幸せなオーラに包まれました。









ご入居者とペアになり「ダルマさん転んだ」で盛り上がりました。

今も昔も子どもの遊びは共通でした。

最後まで残った3ペアにご褒美として"ハグ"タイム~。

420181108IMG_1041.JPG

途中リタイヤしたチームも握手で"ふれあい"ました。

520181108IMG_1044.JPG

ゆうゆうの里から子どもたちへ、ご入居者手作りのメダルの授与があり

終了。帰りには、子どもたちとご入居者が抱き合い「涙、涙、涙」。

620181108IMG_1050.JPG

笑いあり涙ありの30分でした。

この後は隣の堀田邸のお庭でお弁当食べて帰るとのことでした。

 また月末に【えいごであそぼ】で会いましょうね♡

                    (コミュニティ担当職員)









コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ