"ノスタルジー"スポット

ご入居者のご家族から「里でお役に立てるのなら...」と頂きました。

昭和の初期の子どもたちの遊びや日常を和紙で表現したものです。

3号館のコミュニティセンターのカウンターと5号館のゆうゆう茶房のテーブルに置いたところ、すぐ人気のスポットに

20190109DSC04737.JPG
20190109DSC04738.JPG
20190109DSC04736.JPG

「住んでいた家の再現だね」「なんていうマンガか知っている?」「ノラクロ隊長!蛸の八ちゃん!」「家にも猫がいた」「おばあちゃんがこうやって縫い物していたなぁ」など昔を懐かしみ、話が尽きないようでした。

まさに回想法ですね。

※コミュニティカウンター前でのY様とS様

20190109DSC04743.JPG

このシリーズは"四季"全て揃っているので、季節になったら皆様にご覧いただけるよう大切に保管します。

20190109DSC04748.JPG
※K様ご夫妻です。「懐かしいわね」「メンコはよくやったな~」

20190109DSC04751.JPG

※ゆうゆう茶房でのT様N様 H様

"K様"有難うございました。        (コミュニティ担当職員)









コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ