森の文具店~ペンケースを作ってみよう~

木材で素敵な小物を作ってみました。制作時間は正味30分!

20190125024.JPG

初心者でも簡単に出来ます。 まずはペンケースの木材を選びます。

「どの色が良いかしら」「白い土台に赤い枠が可愛いわね」「こげ茶はシックで良いわね」など盛り上がっています。

20190125015.JPG

次に絵柄を選びます。絵ごころのある方は電気ゴテで直接書くのも素敵!

「私は書けないわ」という方ように様々な可愛いシールが用意されています。

お花を選んだり、動物を選んだり...。

20190125022.JPGのサムネール画像

ワイワイガヤガヤ。お隣を覗きこみ「ちょっと寂しいからこのお花あげる」などなど。

20190125012.JPG

先生に仕上げをお願いして「はい完成~!」

20190125027.JPG

いかがですか?素敵なペンケースが出来ました。

次回は何を作りましょうか?                                 (参加者一同)
















コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ