季節を感じる行事

今年も節分の日を前に2月1日に恒例の「落語の会」を行いました。

ところが...夜中から雪になり、朝はこんな状態に。

「今年の冬は暖冬」と気象庁は言っていましたが、やっぱり今年も恐れてた雪が降りました。今回の雪はそんなに積ることなく、雪景色を楽しめる程度で済んで何よりでした。

20190201007.JPG

「落語の会」は三遊亭愛楽さんが楽しませて下さいました。やはり、上手いですね。間の取り方、小道具の使い方、身のこなし方...。「待ってました。たっぷり」の掛け声で始まりました。

あっという間の1時間でした。

20190201019.JPG

出口で福豆を頂き「ふくわーうち!」「おにわーそと!」

20190201030.JPG

と思っていたら、今日はラウンジにお雛様がお目見えしました。

お雛様が登場したら、まもなく"春"ですね。

でも、もう12度は厳しい寒さが来るんでしょう...ね。

20190207001.JPG

皆様、お雛様の前で気分だけでも春を感じませんか?

春はもうそこまで来ていますよ。     (コミュニティ担当職員)

 








コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ