素敵なハーバリウム

4号館のAさんに講師をお願いし、ガラスの瓶に美しい植物を飾る『ハーバリウム』を作りました。生け花を習ったことがありますが『ハーバリウム』は初体験!
201902172.JPG
まずはガラスの瓶に入れる植物選びから・・・。たくさんあってどれにしようか迷います。次に小瓶へ植物を入れます。ただ入れるのではなく、正面からどのように見えるか、考えながら行います。これが簡単なようで難しい!
201902171.JPGのサムネール画像植物の位置が決まったら専用のオイルをいれリボンをかけて完成。素敵に出来上がりました。
ha-bariumu.jpg
本日参加した全員で記念撮影。皆さん、素敵なハーバリウムが出来ました。
2019021703.JPG
皆さんに「どこに飾りますか?」とお聞きしました。「窓のそばに」「お仏壇に」「家族へプレゼント」、様々でしたが、どなたも満足そうな笑顔でした。私はいつもお世話になっている職員さんに見てもらいたいと思います。講師をしてくれたAさん、今日はありがとうございました。とても楽しかったです。
(入居者:S様)

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ