恒例のゆうゆう祭(午前の部)

 先ずはゆうゆう祭の歴史を調べました。
倉〈ゆうゆうの里〉は、建設工事中の1987年(S62.11.22)に見学会が行われ、翌1988年(S63.5.18)に祝賀式・ゆうゆう祭が行われた。それから毎年記念日として延々と続き、今回で31回目のゆうゆう祭となったようです。
以外と気付かない、2号館コミュニティホール外側の1号館への通路際に、下図の標識が埋め込まれています。
ゆうゆう祭午前2019-05-17 001.JPGのサムネール画像

経年により読みにくいが次のように書いてあります。

定礎
1987年4月8日
財団法人日本老人福祉財団





早朝から職員の皆さん、出店の準備を始めました(7時30分頃) 
準備完了し、入居者が集まり始めました
           
ゆうゆう祭午前2019-05-18 009.JPGのサムネール画像
ゆうゆう祭午前2019-05-18 004.JPGのサムネール画像のサムネール画像














飲み物・食べ物メニュー  コロッケや焼きそば等・・・
ゆうゆう祭午前2019-05-18 016.JPGのサムネール画像
ゆうゆう祭午前2019-05-18 021.JPG












  
安くてうまい玉子付 焼きそば屋

ゆうゆう祭午前2019-05-18 032.JPG







前掛けが似合うDr.店長 飲み物屋
ゆうゆう祭午前2019-05-18 033.JPGのサムネール画像





今年は食券制 食券売場
ゆうゆう祭午前2019-05-18 036.JPG











学生ボランティアも16名参加し、会場は大賑わいでした。
(入居者:のらくろ)






コメント(1)

どれもおいしそうでしたね。私は遅めの朝食を食べために、味見はできなかったのが残念でした。来年は食べ歩きができるように朝食抜きかな??

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

月別 アーカイブ