たかが折り紙、されど折り紙

皆さん、折り紙で何を作っているかわかりますか?
2019071701.png鶴のポチ袋を作っています。M様に教わりながら皆で作りました。不定期で行っていたきままクラブ。誰でも自由に参加できる会です。久しぶりに開催し折り紙を教わりました。
折り紙は簡単なようでかなり難しく・・・。特に"鶴"の形をかっこよく綺麗に作るところが難しく、教わっても覚えられず、見本を崩し一折一折確認しながら作成しました。
2019071702.JPG
参加した方から「これは脳トレ以上だわ」(O様)、「頭を使ったから5年寿命が延びたね」(A様)、「Mさんはこんなことが簡単に出来るのだからあなたは認知症には絶対ならないよ」と参加者からM様に太鼓判が出るほど。皆さん、互いに真剣に教え合い、時には笑いながら、笑顔が絶えない会となりました。
2019071703.png
たかが折り紙、されど折り紙。折り紙の魅力にはまり?、来月も集まって折り紙をすることとなりました。皆さん、どうぞお楽しみに。
(参加者一同)



コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ