立派な作品が出来ました

もうすぐ夏休みも終わります。まだ宿題を終えていない子供たちも多いのではないでしょうか。今日は夏休みの宿題のお手伝いをしました。
課題は習字。最初はお行儀よく練習していましたが・・・、
1時間ほどすると、やはり疲れてしまいますよね。最後にしあげの一枚を書き上げ、作品完成。
無題2019082107.jpg
無題2019082110.jpg
この達成感に満ちた笑顔をみてください。立派な作品が仕上がりました。

なぜ、子供たちに宿題のお手伝いをすることになったのか?というと・・・。毎月絵本の読み聞かせで保育園にボランティアでお邪魔していますが、このお子さん達はその保育園を卒園した子供たちなのです。久しぶりに会って、成長した姿を見ると、嬉しく、元気に育ってほしいと願うばかりです。今日の宿題会は、楽しい夏休みの思い出になったでしょうか?9月からは新学期。勉強頑張ってね。
                    (入居者M)

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ