勉強になった講演会

コミュニティホールで行われた認知症講演会に参加しました。軽度認知症を早期に治療し克服した"山本朋史さん"の体験談を聞き、とても勉強になりました。
20190923.JPGIMG_1695.JPG
がけている『七つの習慣』その一つは「運動」半信半疑で続けたところ効果が出たそうです。二つ目は「料理をする」、三つ目は「音楽療法」、四つ目は「芸術療法」。描いた絵を見せてくださいました。どれもお上手でしたよ。五つ目は「脳トレのゲームをする」、六つ目は「良い睡眠」、七つ目は「歯をまめに磨く」。一日6回磨いているとのことです。せっかくですから、この中の一つでも私も行ってみたいと思っています。
201909231.JPG
講演の後に「最新の脳トレ」を体験しました。漢字の問題は難しかったですが、こちらも面白かったですよ。
201909233.JPG
今日は色々ためになるお話を聞くことが出来たうえ、楽しかったこともあり時間があっという間でした。「もっと知りたい」と思い、早速、山本朋史さんが出版された本を注文しました。読むのが楽しみです。
(入居者:S様)

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ