いつもと変わらぬ朝を迎えることが出来ました

台風19号の各地の被害の様子を見ると心が痛みます。河川の氾濫、停電など今回も自然災害には驚かされました。ゆうゆうの里では、台風15号の被害を教訓として、前日から「水をためておくように」「不要な外出はお控えください」など入居者の皆様に呼びかけし、台風19号を迎える準備をしました。しかし、当日は予測もしなかった午前8時頃の停電、変更や中止をお知らせする館内放送が続き・・・。夕食は皆様が居室から出ずに済むように、希望の方には居室へ配膳するなど職員一同対応しました。その備えが功を奏したのか、大きな被害もなく、今朝は清々しい青空のもと、いつもと変わらぬ朝を迎えることが出来ました。
20191013.JPG
今回も入居者皆様のご協力があってこそ、大きな被害はありませんでした。

台風の時期を過ぎると・・・、しずかな秋の訪れです。大銀杏やもみじの紅葉が楽しみです。素敵な秋になるといいですね。
(コミュニテイ担当 白石)

コメント(3)

台風15号に続いて19号、職員の皆さん本当にご苦労様でした。

私どもの入居者への多々のご気配りには感謝いたしております。特に小まめな館内放送には、安心できました。その他私たちの知らない多くのご苦労があったことでしょう。

有難うございました。

スタッフの皆様には、台風に備えた事前準備対応で大変だったと思います。お疲れさまでした。
大きな被害がなくてホッとしています。

台風15号と台風19号により各地で浸水や土砂災害が発生して、あまりにも甚大な被害が出ていることに心が痛みます。

被害に遭われた皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧して普通の生活に戻れるようお祈り申し上げます。

いつも母がお世話になり、ありがとうございます。
台風15号・19号と、職員の皆様方は、本当に大変だったことと思います。
おかげさまで、母もこの台風を無事に過ごすことができました。
失礼ながら、こちらのコメント欄をお借りして、お礼申し上げます。
職員の皆様方、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
そして、どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

月別 アーカイブ