オリンピックで、お誕生日で、101回目!

本日、7月23日東京オリンピックの開会式が行われました。それともう一つ、私の誕生日でもあります。
101回目の誕生日を迎えた私に、普段から関わっている職員さんにお祝い言葉をいただきました。
20210720_1.jpg
えっ!
「胸元のワッペン」は何かって?
これは、前回(昭和39年)に開催された東京オリンピックの際に通信関連の仕事でオリンピックに関わった際に当時の会社から支給された通行許可証のワッペンです。

20210720_2.jpg
こちらは通信関係の技術者に配布された通行許可証です。
20210720_3.jpg
久しぶりに箪笥の奥から引っ張り出してきましたが、当時の事が多く思い出されます。一緒に写真を撮った皆さんは、当時はまだ生まれてなかったのでしょうね。
今の時代に元気に生き、またオリンピックを見られるなんて最高ですよ!

(入居者:O)


コメントする

総アクセス数

2021年7月

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント


月別 アーカイブ