今年のゆうゆう祭で驚いたこと!

33回目の佐倉〈ゆうゆう里〉ゆうゆう祭は、昨年に続いてコロナ禍で、地味にマスク姿で行われました。そんな中職員の皆さんのご苦労で、それなりに楽しませていただきました。

とりわけ、レストランの調理師Sさんの職人技による見事な生け花「紫陽花」。遠目でみると、本物の紫陽花と見間違う入居者もいて、思わずシャッターしました。ご覧ください。

花びらは大根に包丁を入れて爪楊枝で繋がれています

大根アジサイ.JPG


なお、本年お正月には、「鶴亀」の作品でした。遅ればせながら掲載させて貰いました。

鶴はさつま芋、亀はかぼちゃで出来ています。

レストランの鶴亀.JPG

(入居者:のらくろ)

コメント(1)

すごい才能をお持ちの方がいらっしゃるのですね!
調理師さんの隠れた生花の才能にも感嘆していましたが、
包丁芸術なんですね。楽しませていただきました。

コメントする

総アクセス数

2021年5月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

月別 アーカイブ