「うれしい ひなまつり」

あかりをつけましょ ぼんぼりに

お花をあげましょ 桃の花

五人ばやしの 笛太鼓

今日はたのしい ひなまつり

 

毎年毎年お雛様の日を祝ってきました。

女の子なら誰しもお雛様の思い出語れいほどあります。

子どもの頃はお雛様を出してもらった日は嬉しくて、

時間が経つのも忘れるほど7段飾りを眺めていました。

嬉しくてお雛様の周りで姉妹とはしゃぎ母から叱られたことも...。

お友達と着物姿ですまし顔の写真は私の宝物ですね。 


お雛様と言えば、甘酒を頂くのも楽しみの1つです。

今夜のお夕食は『ひな祭り三連弁当』で桜餅と甘酒が付いていました。

20220303_172211 ひな祭り①.jpgのサムネール画像



桜.pngのサムネール画像









お弁当は可愛らしく甘酒を頂き、食後にラウンジで余韻を楽しんでいました。

すると、職員の方から「女の子集まれ~」の声で、お雛様を囲んでの

記念撮影となりました。

今夜お雛様とお内裏様は仕舞われるとのこと。

「お嫁に行き遅れない為」...ですって(笑)

          (入居者:女の子一同)

IMG_0347.JPG

コメントする

総アクセス数

2022年3月

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近のコメント


月別 アーカイブ