春を探しに~レンタル農園へ~

‟春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山際、少しあかりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる"
皆さんご存じの『枕草子』からの一文です。
ここ数日、佐倉もすっかり春らしくなり早朝に散歩に行くと、この情景がぴったりな朝も見受けられます。

今日は日曜日。平日より遅い時間に散歩に出かけました。
いつもは素通りのレンタル農園。知り合いの方もいたので、ちょっとだけ、お邪魔してみました。
2022031301.jpg
フキノトウや福寿草、いずれも春の訪れを教えてくれる花たちが咲いていました。かわいいクロッカスも満開でしたね。
2022031302.JPG
畑には玉ねぎやニンニクが植え付けられていました。茄子やトマトなどの植え付けはもう少し経ってから。愛情たっぷり野菜の収穫、楽しみですね。
次はどこへ春を探しに行こうか・・・、思案中です。
(入居者:K)


コメントする

総アクセス数

2022年3月

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近のコメント


月別 アーカイブ