私の新生活

5号館に住み替えて3週間。徐々にこちらの生活にも慣れてきました。

実は私には2つの趣味がありまして...

20210806_1.JPG
一つはパソコンでカレンダーや絵葉書を作ることです。かれこれ15年程続けているのですが、5号館へ住み替えた際にもパソコンと印刷機を持ち込んで毎日のように作業をしています。
最初は絵を付けることが難しかったり、字体を揃えることが難しかったりと苦労しましたが、職員さんに教えていただきながら何とかここまでできるようになりました。

20210806_4.JPG
一枚を若いQ職員さんに差し上げたところ、とても喜んでくれました。
Q職員さんは「頂いたことも嬉しいのですが、Bさんが5号館に来られてこういった活動をされていることがうれしいのです。」
と言ってくださいました。

20210806_2.JPG
今度はN職員さんが来ました。
「えー、Bさんが作られたのですか?92歳ですよね!すごいです。驚きました!」ですって。

20210806_3.JPG
後で聞いたのですが、5号館ではこのカレンダーがちょっとしたブーム?になっているようです。
5号館へ住み替える前は心配も多くありましたが、皆さんに支えられながら明るく・楽しく過ごすことが出来ています。

もう一つの趣味については、またの機会に・・・

(入居者:N-B)

コメント(1)

15年!!すごいですね
内容も素敵で、読んでいて
楽しくなります。
5号館の方々の間でも
ブームになるのはわかります

コメントする

総アクセス数

2021年8月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近のコメント

日本橋花子 on 私の新生活: 15年!!すごいです

月別 アーカイブ