夏の日の出会い

ピヨピヨ。

「何だろう」と覗いてみると、かわいらしいお客様が...
パタパタと飛ぼうとしているようだけど飛べないみたい。あなた、未だ赤ちゃんでしょう?
お母さんとはぐれてしまったの?
20210804_21.jpg
じーっとこちらを見ています。
「あなた喉が渇いているんじゃない?」
そう思い、少し水をあげてみると、口を開けて飲み始めました。
20210804_22.jpg
今度は大きな声で「ピィー~!」
お母さんを呼んでいるのかしら?

程なく、パタパタとお母さんが飛んできました。小鳥ちゃんはお母さんと合流し、一緒に生け垣を越え、おうち?へ帰っていきました。
その時に小鳥ちゃんは一瞬こちらを向いて、「ピッ!」と鳴きました。
(ありがとうと言ってくれたのかな)

20210804_23.JPG
「もう、お母さんと離れちゃだめよ!元気でね。」
ほんのひと時の夏の日の出会いでした。
(入居者:T)



コメント(1)

素敵なお話とかわいらしい写真ですね
猛暑の中、T様からいただいたお水で
無事、お母さんの元へ帰れたのですね☺

コメントする

総アクセス数

2021年8月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近のコメント

日本橋花子 on 夏の日の出会い: 素敵なお話とかわいら

月別 アーカイブ