健口(けんこう)エクササイズ!

今月は『コロナフレイル予防強化月間』。コロナ禍のため、外出する頻度は少なくなり、おしゃべりする機会も少なくなりました。そこで「健口(けんこう)エクササイズ」を開催。皆さまにご協力いただき、模擬会を実施しました。
20210908.jpg
健口エクササイズは舌や口の周りの筋肉を動かす口腔体操です。カラオケ機器を使用したプログラムで、口を大きく動かし気持ちよく身体を動かします。
2021090802.jpg
2021090801.jpg
30分のプログラムでしたが、あっという間でした。音楽と一緒に身体を動かしたりするのはいいもんだね(E様)
身体が温まっていいね。もっと長い時間続けてほしい(T様)
唾液を出すためのマッサージは参考になりました(S様)


来週9/15(水)に集会室で実施予定です。皆様のご参加をお待ちしてます!
(コミュニティ担当:白石)

コメントする

総アクセス数

2021年9月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近のコメント


月別 アーカイブ