年末の美化活動②

美化活動には毎回参加しているのですが、今回は「ここをお願いしたい」と他の方から直々に依頼を受け、通り沿いの花壇を担当しキレイにしてきました。

20211205_1.jpg
お世辞にもキレイとは言えないような状況になっていました。これは大変そうなので、人数を集めてこないと・・・
20211205_2.jpg
このエリアは4人で一気に作業を進めました。
「〇〇さん、この雑草は根っこから抜かないと、また生えてきてしまうよ。じゃあ、私が草取りフォークで抜いておくわよ!」
「ゴミ袋をこっちに!」「私、そこを手伝うわ!」等々の元気な声が聞こえてきます。

20211205_3.jpg
4人で協力すると作業がとても捗りますね。話しながらなので、なおさら早く感じました。
こちらが作業後です。
20211205_4.jpg
皆で行う作業はとても楽しく感じます。また、やりがいというのでしょうか?大変ではありましたが、終了後にはなんだかうれしい気持ちがこみ上げてきました。
クリスマスローズの花が咲くのが楽しみですね。

皆さん、また次回(5月かな?)よろしくお願いします。

(入居者:S・H)

コメントする

総アクセス数

2021年12月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ