年末の美化活動③

年末の清掃作業を行うと知り、子どもたちにも声掛けたところ一つ返事で「行く!」とのこと。
朝からちょっとワクワクしながら、ご入居者に交じり雑草取りを中心に行いました。
初めは「植物と雑草の違いが分からない・・・」と作業が中断する場面もありましたが、参加者に教えてもらいながら1時間の清掃作業。
20211205_7.jpg
「よっこいしょ。」手を伸ばして雑草をたくさん採りました。
「ちょっと、ちり取りを取ってくれないか?」

20211205_8.jpg
「何歳なの?」「大きいわね~」とご入居者に声を掛けてもらい、恥ずかしそうに"ニッコリ"。
親子でいい汗かきました。

20211205_6.jpg
「"父さんの職場"綺麗に出来て良かったです!また、参加したいです。」
「ごほうびにジュースもらっちゃった!」

(施設長と子どもたち)

コメントする

総アクセス数

2021年12月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ