ここからは各課職員による屋台販売のご紹介です。
【管理事務所】蒸したての豚まんや焼売を販売
去年の屋台でも好評をいただいた、関西名物の豚まん・焼売。蒸し器を準備して、熱々の豚まんと焼売を販売しました。出来立てをそのまま召し上がる方、お部屋に持ち帰って召し上がる方、今年も皆さんに好評いただきました!普段は管理事務所でデスクワークをしている職員も、この時ばかりは外に出て、豚まんを蒸したり、販売に大忙しでした。
【ケアサービス課】熱々の唐揚げを販売
ケアサービス課は、揚げたての唐揚げを販売。徐々に気温も高くなってくる中、職員は頭にタオルを巻いて、どんどん唐揚げを揚げていきます。
【コミュニティ担当】鉄板焼き焼きそば
コミュニティは、鉄板で焼いた焼きそばを販売しました。当初はレンタル畑の空きスペースを利用して植えたジャガイモを育てて、じゃがバターの販売を目論んでいたコミュニティですが、ジャガイモの育成に悪戦苦闘。ゆうゆう祭までに収穫が出来そうになかったため、急遽、昔ながらの焼きそば販売に切り替え。目の前で大きな鉄板で焼かれ、ソースのいい香りが屋台一帯に広がりました。香りで入居者を誘って、胃袋もバッチリつかみました。この日は、ゆうゆうの里に就職が内定している学生も助っ人で参加。ヘラを使って華麗に焼きそばを焼いてくれました。頼もしい姿をみて一緒に働くのが今から楽しみです。
コメントする