会話を楽しむ~おひさま倶楽部~

毎週金曜日の午後の私の予定・・・、入浴後に5号棟の『ゆうゆう茶房』に行くことが日課となりました。ゆうゆう茶房に行けば、話し相手がいます。先週の29日(金)も美味しいコーヒーを飲みながら楽しく、ゆったりと過ごすことが出来ました。
2022050106.jpg
職員さんがサプライズでピアノ演奏をしてくれ、音楽が大好きなKさんは聴き入っていました。
2022050107.jpg
今までは『入居者の方と話をしたい』と思い、茶房に行っても、利用者が少なく、なかなか話し相手を見つけることが出来ないこともありました。職員さんにその話をしたところ「おひさま倶楽部」を4月から開催してくれ、決まった時間にだんだん人が集まるようになり、会話も増えました。
20220501.JPG
飾ってくれた季節の花を見るのも楽しみのひとつです。‟会話を楽しむ"、私にとって楽しい時間です。
(入居者:S・O)

コメントする

総アクセス数

2022年5月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近のコメント


月別 アーカイブ