おいしくいただきました。

本日12月28日は「ゆうゆうの里 餅つき」が行われました。餅つきと言いましても、昨今のコロナ禍により「つき手・返し手」とのパフォーマンスは省略。つきたて餅の配布のみが行われていました。

私たち1・3・5号棟の入居者は10:00から配布開始なので早速行ってみました。職員さんが懸命に準備をしています。
20211228_1.JPG
配布用の餅も準備できていました。できたてのほやほや』です。
20211228_6.jpg
早速、一つ頂きました。
つきたてのせいか、ほんのり温かみを感じます。

20211228_3.JPG
ところで、本日はレストランを開放しており、頂いたお餅をレストランで召し上がれるそうです。ほうじ茶のサービスもありました。

『もしも』に備えて生活サービス課の職員さんも待機しています。安心ですね!

20211228_4.jpg
今年一年の労をねぎらいながら・・・「いただきます」
う~ん。つきたてはやっぱり美味しいねぇ。

20211228_5.JPG
じゃあ、私はあんこから・・・。
年末・お餅・つきたて・みんなで笑顔。
おいしい要素がたくさん詰まった『餅つきのない餅つき』
コロナ禍の中、知恵を絞った取り組み。楽しませていただきました。

(入居者:R・T、K・I、K・N、M・O)

コメントする

総アクセス数

2022年1月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ