今日は私の大切な友人Fさんからの贈り物についてお話します。
以前はFさんと私は同じ棟に住んでいましたが、1年前に私が5号棟に住み替えてからは顔を会わす機会が減ってしまい寂しく思っていました。
少し話にくいのですが、私は髪質が固く寝癖がつきやすいため、ちょっとした外出にも髪を直すのが大変でした。そんな折、Fさんは私に手編みのニット帽をプレゼントしてくれました。裁縫が得意なFさんならではのプレゼントです。
写真では少し見づらいですが、帽子をかぶって写真を撮ってみました。
この2点もFさんから頂いたものです。特にこの時期は重宝です。
お互いに里に住んでいながら、会えば挨拶をする程度の関係でした。
それぞれの用事で東京に通っていましたが、そのうち電車内でも話をするようになり、だんだんと仲良くなっていったことを思い出します。
東京スカイツリーが開業する前、京成電車の窓から見える東京スカイツリーの工事現場を2人で眺めながら「スカイツリーはいつ完成するのかしら?楽しみだね。」と会話したことを今でも鮮明に覚えています。
あと、私が体調を崩した時にもいろいろとお世話をしてくれましたね。
毎週日曜日のFさんとの電話が、私にとっても大きな楽しみでした。
Fさんの体調が良くないと伺っています。私にできる事があるのか分かりませんが、感謝の気持ちを伝えたいと思い、思い切ってブログに写真を載せてみました。
この写真を見てくれたらうれしいな。
Fさん、いろいろとありがとうね。
(入居者:E・S)
コメントする