紙芝居、さぁ始まり~始まり~

コロナ禍以前は、毎月行っていた紙芝居ボランティアが活動再開です。今回は職員の力も借りて、紙芝居をテレビに映して大画面で見やすくして、内容も図書館で吟味に吟味を重ねて選んできました。

生活サービス課とケアサービス課、両方のデイルームにお邪魔して、紙芝居の始まり始まり。

IMG_1454-1.jpg

始まる前は、「あ~緊張する・・・。」と表情も硬くなってしまいましたが、紙芝居が始まると演じ手の皆さん、さすがです。

IMG_1457-1.jpg

その「語り」にどんどん引き込まれていき、集まった観客も徐々に真剣な表情になっていきます。

IMG_1470.jpg

話が進んでいくと、クスクスと笑い声が漏れてきて、クライマックスで、わーっと笑い声が上がりました。

IMG_1459-1.jpg

「紙芝居なんて、懐かしいわねぇ」、「昔はお菓子食べながら、よく見たわ」など、懐かしい時のことを思い出しながら、楽しんでいただけたようでした。

IMG_1469-1-2.jpg

紙芝居が終わると、さっそく来月に向けて作戦会議です。

次は、どんな語りが聞けるのか。乞うご期待。


入居者:A.M、R.H、K.T

コメントする

総アクセス数

2022年5月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近のコメント


月別 アーカイブ