私は目標を持っていました。それは東京オリンピックの開会式がちょうど100歳の誕生日だったので、職員さんと「開会式は一緒にTVを観よう」と約束していました。ところが開催が1年延びて開会式は101歳。

何だかしっくりこないけれど、めでたいことなので良し!

前回の東京オリンピックは1964年。その時はバリバリ仕事していたので応援はもっぱらTV観戦。だけど日本の選手の活躍が嬉しかったなぁ 。しかし2度も自国開催のオリンピックを観られたのは幸せ。次はパリだって?またTVで応援するとしますか。

20220724O (6).jpgのサムネール画像のサムネール画像

健康の秘訣伺うと「晩酌(日本酒)と時々のたばこ(未確認)と女...は無し(笑)」とのこと。102歳を過ぎても毎日レストランでお食事を召し上がり、談笑され、お部屋では新聞で社会情報をチェックされています。お話のテンポやユーモアもお変わりなく素敵な102歳です。

20220724O (2).jpg
20220724O (1).jpg
























                                      入居者 S・O

コメント(2)

Oさん先輩、オメデト。静座時代が懐かしいですね。まだまだ!来年も再来年も職員さんに囲まれ笑顔を続けてね😊

驚かないで下さい。試しメールです。
関根。

コメントする

総アクセス数

2022年8月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近のコメント

関根 on 102歳: 驚かないで下さい。試
on 102歳: Oさん先輩、オメデト

月別 アーカイブ