青春は 失へども老は 幸せ世なり

 毎週金曜日の午後は、ゆうゆう茶房での「おひさま倶楽部」で大好きなコーヒーを飲み、大好きな音楽を聴いて過ごすのが何よりの楽しみです。

おひさま倶楽部七夕.jpg

「あ、この曲は私が若かった頃に流行ったのよ。」

「懐かしいねぇ・・・」

おひさま倶楽部彦星.jpg
自然とあちらこちらから、歌声が聞こえてきます。

おひさま倶楽部織姫1.jpg
ここで、元気にみんなで歌を歌って、おしゃべりして、おいしいコーヒーを飲んで、本当に楽しいです。自然と笑顔が溢れてくるんです。

おひさま倶楽部織姫2.jpg
世の中、色々ありますけど、またここで元気にお会いしましょう。来週もここで待ってますね。


 今日の音楽は昭和歌謡。これらの曲を聴くと、亡くなった主人と結婚する前に銀座を歩いて、そこで立ち寄った喫茶店でコーヒーを飲んだことを思い出します。そんな青春時代を思い出すと、自然と涙が出てきました。悲しいからではないんですよ、懐かしくてね。

懐かし涙.jpg

色々なことを思い出させてくれる、ここでの時間が私は大好きです。ちょうど七夕飾りが始まったので、短冊に今の気持ちを詠みました。

『青春は 失へども老は 幸せ世なり』

tannzakuni.jpg

入居者 : S.O、S.N、K.T、T.N、Y.T、H.K

コメント(1)

Tさん、Nさん、Kさん、Sさん、Oさん、T.Nさんお元気そうでなりよりです。
久しぶりに、皆さんの顔をブログで拝見出来、嬉しく思っています。

これからも、お身体に気をつけて沢山歌を歌ってくださいね。

コメントする

総アクセス数

2022年8月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

月別 アーカイブ