梅雨の合間に

梅雨入りして以来、やっぱり雨の日が多くてジメジメとしていて気分も落ち込みがちになります。

でも今日は、梅雨の合間の晴れ間。今がチャンスと仲の良い友達と一緒に、外に散歩に出てみました。

青々とした芝生の上を歩きながらの散歩は気持ちがいいです。
梅の木の下には実がたくさん落ちていました。

「ほら、梅の実が落ちてる」 、「梅酒とか梅干しとか、作りましたよ」、と少し懐かしい時のことを思い出しました。


うめうめ.jpg
次は池のほとりまで来ました。

「あら花菖蒲が綺麗ね」「ほんとねぇ、色が綺麗」

「緑の芝生が気持ちいいわ」「こんなにお天気がいいから少しでも外に出ないともったいないわ」

IMG_6525.JPG

二人で池のほとりでのんびりおしゃべりをしていると、、、

IMG_1518.JPG

「あら、カルガモじゃない?」

カルガモなう.jpg

里のカルガモは、2011年頃に確認されてから、池のほとりに小さな雛を連れて、代々、里に顔を見せに来てくれています。


【2011年】                【2020年】
かもかも.jpg
「カルガモだって、お天気よかったら散歩したいわよね」

と、カルガモをびっくりさせないように、そ~っとその場を離れました。

「ここは、四季折々の景色が見られて楽しいわ」

「外に出ないと今が何の季節かもわからないものね。梅雨が休んでる隙にたまには外に出ないとね!」

IMG_1525.JPG

梅雨の合間に、カルガモと里の初夏に触れられた、楽しい時間でした。


入居者:Y.K、M.Y

コメントする

総アクセス数

2022年6月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近のコメント


月別 アーカイブ