ジャガイモその後...

ゆうゆう祭でジャガバタになる予定だったジャガイモさん達。畑を利用されている皆様から「そろそろ収穫しないと~」と何度も催促され、本日条件揃い(天気・気温・作業員)畑にいざ出陣!

職員は初めてのジャガイモ掘りで何処にイモがあるのか分からず、鍬を入れると丸々と育ったジャガイモが真っ二つに...。ジャガイモは意外に浅いところにゴロゴロ転がっていました。イモは丸々と立派に成長していましたが、丸々したミミズもゴロゴロ。

畑に作業に来られたご入居からも「やっと収穫出来ましたね~」と声を掛けられました。皆様ヤキモキされていたのでしょうね。

じゃが20220622_102829.jpgのサムネール画像


本日収穫したジャガイモはボランティアでお邪魔している"にじいろ保育園"の子どもたちにもおすそ分けしました。

数日後にはきっと美味しい御馳走に変身するんでしょうね。

みなさん、来年は一緒に収穫出来たらいいですね。

じゃが0622IMG_3114.JPG

じゃが20220622_142520.jpgのサムネール画像









(コミュニティ担当職員)

コメントする

総アクセス数

2022年6月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近のコメント


月別 アーカイブ